新型コロナウイルスをきっかけに、視聴者側も新しいライフスタイルに変わり、ライブ配信がより身近な存在になってきている中、​広告施策でもライブ配信施策を実施する企業が増えてきています。​​

こんなお悩みありませんか?

  • ライブ配信をしたいけど、何から手をつけたらいいかわからない​
  • ライブ配信を実施してみたけど、結果に結びつかない
  • ​予算と時間をかけたのに、視聴者数が伸びない
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ライブ配信で成功するための秘訣​

ライブ配信を成功させるためには、
「事前施策」「配信中」「事後施策」の全体設計が重要です。​
某化粧品メーカー様 ご与件:​コロナ禍で基礎化粧品のECサイト上の売り上げが増加していることを機に、ライブコマースへの足がかりを作りたい​
事前施策 ファンが喜ぶ企画演出​ 熱量の高い女性ファンを抱える2.5次元俳優を2名起用​  (総フォロワー数30万)。​  ​  事前に質問を募集した他、仲の良い2人の自然なやり取りが演出できる、クイズや実験、チェキ撮影のコーナーを設け、ファンが喜ぶコンテンツを準備。​  ファンの視聴を促進した。
配信中 プレゼント企画&​  キーワードを配信中に発表 2人のチェキが当たるフォロー&リツイートキャンペーン企画を実施。​  番組内で応募に必要なキーワードを発表することで、配信に山場を持たせ、離脱を防止。​  ​  最初から最後まで、じっくり見てもらえることで商品理解を深める設計とした。
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事後施策 出演者によるPR投稿&​  ダイジェスト版を広告配信​  視聴者107万人超え!アーカイブを保存。​  出演者によるPR投稿を実施した他、ライブ配信の映像のダイジェスト版を製作し、広告配信。視聴者数が跳ね上がり、リアルタイムでの視聴者を含めると総視聴回数は107万回以上となった。​  視聴者からは、商品に対する好意的なコメントや購入意欲を示唆するものが多数を占めた。​
ライブ配信は本番一発勝負のため、その一瞬に力を注ぐことも大切です。
​しかし、さらに重要なのは「事前施策」「配信中」「事後施策」の全体設計です。​この全体設計のポイントを理解しながら進めていく事で、今まで以上にライブ配信が効果的な施策となります。

ぜひ詳細資料をご覧ください。

  • ライブ配信をご検討の方
  • ライブ配信時の「事前施策」「配信中」「事後施策」を具体的に検討したい方
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